Vistaでは、コンピュータの利用制限を設定することが可能になりました。
制限できる項目
・Web閲覧の制限
・利用時間帯の制限
・使用するアプリケーションの制限
となります。
コンピュータが、子供に1台与え、子供部屋にこもって無制限に使い、勉強しないなど、お困りの父兄もたくさんおられると思います。
Vista以前では、市販のセキュリティソフトで制限することはできましたが、そこまでするもの面倒ではかなったでしょうか?
WindowsをVistaに換えることで、標準でこの機能が利用できます。
2007年11月07日
Vistaで保護者による制限
posted by デジテク at 15:25| コンピュータ
