常に使っているADSLの速度が遅いと感じた時、どうしますか?
まず、することは、使用しているコンピュータでネットワークを占有しているプログラムがないか確認します。
よくわからなければ、コンピュータをリブートしてください。
それでも変わらない場合、ルーターをリブートします。
これは、ADSLモデムとルーターを介してコンピュータがつながっている場合に試してください。
それでも変わらない場合、ADSLモデムのリブートします。
ADSLモデムは、電源コードを抜き差しするとリブートします。
これで、私は、常の10分の1程度になっていた速度が元に戻りました。
これは、どこかの異常により通常の速度より低下した場合の対処方法です。通常の速度を上げるというものではありませんのであしからず。
2010年09月13日
ADSLの速度低下の解消方法
posted by デジテク at 15:23| Comment(0)
| インターネット
この記事へのコメント
